オープンキャンパス

3月31日に、オープンキャンパスが行われました。

今回のオープンキャンパスは、学生スタッフによる説明・相談が中心となりました。

当日、学生スタッフによる会場設営や展示といった準備の後、ご来場のみなさまに日本文学科の紹介が行われました。学生スタッフが使用しているテキストやノートが持ち寄られ、学生たちの日常の生活が垣間見えます。また、学生の時間割や学習・研究成果の公表、さらには学生のブログの公開も行われ、4年間でどれだけ自分を高めることができるのかイメージを持つことができたかと思います。

もちろん、教員による個人相談も行われました。

当日は多くの交通機関で遅延が生じたあいにくの悪天候でしたが、多くの高校生や保護者のみなさまが本学にお越しいただきまことにありがとうございました。6月や夏休みにも開催されますので、ご関心をお持ちの方は、ぜひお立ち寄りください。日本文学科の魅力を存分にお伝えいたします。