倉田(岩淵)宏子先生講演会「フェミニズム批評/ジェンダー批評との出会い」

 日本文学科教授・倉田(岩淵)宏子先生は、ご定年により本年3月末日を以て本学教授をご退任になります。先生は、平成3(1991)年4月に本学にご着任になられ、以来23年間の長きにわたって、日本文学科の近現代文学担当教授として、そして女性文学研究者として、多くの学生の教育および研究者の育成にお骨折りくださいました。また、日本文学科長・日本文学専攻主任・総合研究所長・生涯学習センター所長・文学研究科委員長・理事・評議員等の要職を歴任され、本学および本学科の発展に多大な貢献をしてこられましたことは改めて申し上げるまでもありません。
 私どもは、こうした先生の献身的なご尽力に対し、心からなる感謝と惜別の気持ちを込めて、ご講演会を企画いたしました。つきましては、以下の要領にて開催いたしますので、みなさま万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。  

日時 平成26(2014)年3月15日(土)
講演会 「フェミニズム批評/ジェンダー批評との出会い」
会場  日本女子大学目白キャンパス新泉山館 国際交流センター大会議室
時間  14:00〜15:30
会費  無料・申し込み不要
問い合わせ先 日本文学科中央研究室 03-5981-3522