2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成23年度中古文学会春季大会 研究発表

昨日に引き続き日本女子大学目白キャンパスで中古文学会春季大会が開催されました。本日は研究発表と総会が開催されました。 午前に3件、午後に4件の発表が行われ、質疑が交わされ熱心に検討が行われました。 研究発表終了後には総会が開催され、17時過ぎに…

平成23年度中古文学会春季大会

本日、日本女子大学目白キャンパス成瀬記念講堂にて平成23年度中古文学会春季大会が開催されました。28日は、シンポジウムと懇親会が開催されました。 まず、日本女子大学学長蟻川芳子先生が開催校を代表してあいさつしました。 シンポジウム「源氏物語と和…

国語国文学会春季大会

昨日、恒例の国語国文学会春季大会が開催されました。 第一部の総会では、学業において著しい成果のあった学部・大学院学生、そしてオリジナリティのある活動を行っている学部学生への奨学金が、学科長と専攻主任よりそれぞれ授与されました。また、学会の昨…

非常勤講師懇親会

学部・大学院で大変お世話になっている非常勤講師の先生方をお招きし、この時期恒例の研究室スタッフとの懇親会を開催いたしました。お忙しいところ、大変多くの先生方にお出ましいただき、先生方が授業でどのようなことをなさっているかや学生の様子などに…

平成二十三年度中古文学会春季大会

来たる5月28、29の両日、平成23年度中古文学会春季大会が本学成瀬記念講堂にて開催の運びとなりました。プログラムは下記の通りです。ご関心がおありの皆様にはどうぞふるってご参会下さい。平成二十三年度中古文学会春季大会 会場 日本女子大学目白キャンパ…

国語国文学会春季大会のお知らせ

2011年5月26日13時より日本女子大学目白キャンパス百年館低層棟2階206教室にて、日本女子大学国語国文学会春季大会を下記の通り開催いたします(1年生は必修。終了後レポートを提出してもらいます)。皆様ふるってご参会下さい。 第一部(13:00〜)総会 第二…